ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

プレイヤーの心を試す戦時下サバイバルゲーム『This War of Mine』が66%オフ。iPhoneにも対応済

thiswar03 - 1 (1)
戦争で危険にさらされるのは、兵士だけとは限らない。巻き込まれた市民もまた、過酷な状況に追い込まれる。
爆撃で崩壊し、外部からの補給は途絶えた街で生き延びるサバイバルシミュレーター、『This War of Mine』が66%オフのセールを開始している。

本作は最初、iPadのみの対応で発売されたが、アップデートでiPhoneにも対応している。
シビアで悲惨な戦争を体験できる作品であり、サバイバルゲームとしても面白い作品なので、ぜひ、この機会に遊んでみて欲しい

戦時下では、生き延びるために力を合わせなければならない。
実際、ほかの市民から手助けしてもらえることもあるし、食料を分けてもらえることもある。
thiswar04 - 5

だが、いつ終わるともしれない極限状態のなかでは人々の心がすさみ、他の市民を脅したり、殺したりする者も現れる。
thiswar05 - 3
▲「ヤッてくれるんなら食い物をやるよ」。

プレイヤーは、このどちらにもなれる。
老婆から食料を奪うこともできるし、力なき市民を助けて作業することもできる。
さらには、2人の仲間に対して1人分の食料しかないなんて状態で、厳しい決断を迫られることもある。
そんな極限状態の中で思うように生き延びる体験は、楽しいだけはない。
プレイヤーの心に、「何か」を強烈に残す。

このゲームをプレイして、ぜひ、その「何か」を感じて欲しい。

アプリリンク:
This War of Mine (itunes 1,800円→600円 iPhone/iPad対応)