ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『bittrip』などのチーム新作『GO! GO! COMMANDER VIDEO』10月リリース

sarari2arr - 1 (1)
BIT.TRIP RUN!』などのChoice Provisions team (旧名Gaijin Games) の新作が、久々にiOSにやってくる。
『GO! GO! COMMANDER VIDEO』が米国サンフランシスコのTwitchConにて展示され、「10月、とても近いうちにリリースされる」と語られたのだ。

本作は、リズムゲームとランゲームが融合した作品で、プレイ感覚は16bit風のグラフィックの『BIT.TRIP RUN!』そのものだった。
基本無料、エンドレス系ランゲームという差はあるが、これまでのファンは問題なく楽しめるだろう。
なので、ファンの皆さんは楽しみに待っていて欲しい。
そして、前作をまだプレイしたことがない方は、ぜひ、『BIT.TRIP RUN!』からプレイして見て欲しい。

アプリリンク:
BIT.TRIP RUN! (itunes 480円 iPhone/iPad対応)

おまけ:
また、かつてゲームキャストのコメント欄で話題になった「GAIJIN GAMES」という呼称について「差別的な意図でつけた分けではないが、外人が差別用語であるというコメントと、そうではないというコメントがたくさんき て混乱した。なので、変えた」と解答してくれた。