ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

【ネタバレなし】ロード・トゥ・ドラゴン、終末イベントを最高に楽しむための注意事項。

rodora_arrr
10月17日の本日、ついにロード・トゥ・ドラゴンの世界に終末イベントの最終章「新たなる世界へ」がやってきた。
さまざまな議論を呼んだが、2年間続いたイベントの最後だけあって、本当に素晴らしいイベントだった。

が、そのイベントに臨む前には少しだけ予備知識を持っておいた方がいい。
以下にネタバレなしで注意事項を書いておく。

1.音の聞ける環境でプレイする。
ロードラは音に力を入れているゲームだ。それはサウンド担当の方のインタビューでも明言されている→ロードラインタビュー第3回(前編) ロードラを支えるサウンドの秘密に迫る!

当然、ラストイベントは音付きで楽しんだ方がいい。
無音でやると後悔するぞ!

2.イベントは1回のみ
終末イベントのラストクエストは1回クリアするともう挑めない。
なので、スクリーンショットなどは最初のプレイで撮りまくるべし。
rodoraaa_2

以上。
それにしても、最初プレイしたときはこんなに重厚なストーリーのゲームになるとは思わなかった。
皆さんも最高の環境で、最後のイベントを迎えて欲しい。

アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

関連リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)