ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

春が盗まれ、冬になってしまった世界を旅するゲーム、Spirits of Springが10月リリース予定。

spiritsofspring3
PCのアドベンチャーゲーム『Papo & Yo』を制作した Minority Media が、新作アドベンチャーゲームを『Spirits of Spring』を10月にリリースすると発表した。

『Spirits of Spring』は、ファンタジー世界を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
その世界では魔法で春を維持していたが、あるとき魔法が盗まれ世界が冬に覆われてしまう。
プレイヤーはその冬の世界に投げ出された少年として、友人の熊、兎とともに旅をすることになる。

前作に当たる『Papo & Yo』は、ステージの模様をいじって建物を動かす不思議な仕掛けと、ファンタジーでありながら現実の問題とリンクしている暗喩に満ちたストーリーが話題となった作品だ。
『Spirits of Spring』のストーリーも、『Papo & Yo』と同様に現実世界の問題をテーマにしており、物語を通じていじめ問題を訴えたものになっているとのことだ。
spiritsofspring2

Minority Media はスマホ向けにタイヤやエンジンなどを自由にを組み合わせて乗り物を作り、ゴールに到達できるマシーンを作る物理パズル『Loco Motors』をリリースしている。
Rovioの『Bad Piggies』のようなゲームだが、こちらは車体の長さや形まで自由に設計でき、遊びの幅がさらに広い面白いゲームだ。

物語も気になるが、仕掛けにも期待できるメーカーなので、どんなゲームが出来上がるのか楽しみに待ちたい。

アプリリンク:
Loco Motors (itunes 200円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
Spirits of Spring | Minority