ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ケイオスリングスIII、Amazonで予約開始。画面写真も7点も同時公開。

neogaf_5
2014年10月16日にスマホ版と同時リリース予定の『ケイオスリングスIII』Vita版が Amazon で予約開始となり、合わせてゲームのスクリーンショットも公開された。
スクリーンショットではなんと3人のパーティーで戦っていることが分かる。

『ケイオスリングス』シリーズは2人組でのバトルを特徴としていたが、今作ではその掟を破って変化したようだ。

個人的には3人以上で戦えることは大歓迎だ。
ブレイクシステム(攻撃を連続で成功させると、優勢となって大ダメージを与えられるシステム)は、2人では簡単に先が予測できてやや単調だった。
しかし、3人以上のパーティーではより使いこなしが難しくなり、面白くなりそうだと感じている。
neogaf_6

なお、現在のところ3人パーティーまで確認されているが、画面の下にはあと2人ぐらいメンバーが入れそうな余白がある。
5人パーティーは無理でも、最大4人パーティーならあり得るかもしれない。

フィールド画面は『ケイオスリングスII』の2Dイラストから一変し、3Dへ。
neogaf_2

フィールドを歩くキャラクターが異なるスクリーンショットがあるところを見ると、キャラクターの切り替えシステムは健在のようだ。
neogaf_4

今作はイラストレーターが変化。
おそらく、小幡怜央さんのイラストと思われる。
neogaf_1

イラストが変わり、キャラクターもそれに合わせてややアニメ調になっている。
neogaf_3

最後に気になる1枚。
キャンプ画面のキャラクターたちにレアリティという項目がある。
また、イラストのテイストも違う。
基本無料ゲームではお馴染みの構成だが、高価なゲームなのでガチャ系のソーシャルになるとも考えづらい。
neogaf_7

この画面の意味するところはなんなのだろうか?
また、情報が入り次第お届けしたい。

関連リンク:
ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー(Amazon)
CHAOS RINGS Portal Site | SQUARE ENIX
ケイオスリングス3の発売日は10月16日。価格2800円の買い切りゲームとして登場。PS Vitaでも同時発売。