Majestic Nights - アポロ11号の月面着陸の真偽、ネヴァダの秘密基地の真実などを追う超常ミステリーアドベンチャー9月リリース。
1980年代のアメリカを舞台に、政府によって隠蔽された事件を追うアドベンチャーRPG、『Majestic Nights』の動画が公開された。
プレイヤーはアメリカ政府が隠蔽したと言われる事件を調べる調査員になり、「アポロ11号は本当に月に行ったのか」、「ネバダ州の砂漠を拠点とした宇宙人による人間の誘拐」などを調べていくゲームとなるようだ。
予告動画では「ケネディ大統領暗殺事件」や「フィラデルフィア計画」など、今だ真相が分からない事件や事件の存在すら疑問が持たれている様々な1900年代の事件が映し出されており、陰謀マニアのツボを刺激する作りだ。
ゲームのストーリーは全6章が予定されており、2014年9月にプロローグがリリースされ、残りのストーリーも2015年前半までに順次配信されていく予定だ。
プロローグのお題は、アポロ11号。
アポロ11号は月面着陸に成功しておらず、ハリウッドの映画監督が月面着陸の映像を制作したのではないか。
日本人でも1度は聞いたことがある、この謎に迫ることとなる。
▲映画館で聞きこみを行っているシーン。
プロローグは無料で、追加のストーリーを購入する形式になっており、気に入ったらシーズンパスでのまとめ購入も可能とのこと。
「Xファイル」や「MMR」など超常ミステリー的な話が好きな人はチェックしておくべき作品となりそうだ。
関連リンク:
Touch Arcade
Majestic Nights公式