ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

日本企業のクルーズ、Warhammer40,000のゲームを準備中。公式サイトを公開。

wa
クルーズと Complex Games が共同で開発しているスマホ向けゲーム、『The Horus Heresy: Drop Assault』の動画が公開された。

Warhammer は1983年から続くミニチュアを使ったウォーゲームシリーズとして続いており、現在はファンタジー系の世界観と、SF世界観の『ウォーハンマー 40,000』の2ブランドで展開されている。
今回のゲームは『Warhammer 40,000』の世界で特定の勢力に所属し、惑星の支配権をめぐって争う戦術シミュレーションとなる。

詳細は明かされていないが、動画を見る限りではクラッシュオブクラン(以下クラクラ)系のゲームなのだろう。
レーザーやミサイルが飛び交い、黒煙が立ちのぼる様子はそれなりに派手で、なかなか楽しめそうだ。


ただ、気になるのはクルーズのスマホゲームが基本的に面白くないこと。
どこかにあるゲームをそのまま持ってきている印象が強く、オリジナリティもあまり感じない。
さすがに『Warhammer 40,000』を使って単なるクラクラコピーゲームを作るなんてことがないと思うが…リリース予定の2014年秋を待ってプレイしてまた感想を書きたい。

関連リンク:
The Horus Heresy: Drop Assault 公式サイト
Pocket Gamer