スクウェア・エニックス、GUNS N' SOULSの9月サービス終了を発表。ストーリーは最終章まで配信予定。
スクウェア・エニックスのゲーム、『GUNS'N'SOULS』が2014年9月30日 16:00をもってサービス終了になることが発表された。
このゲームはラン系ゲームにパズドラでお馴染みの合成・育成の要素を取り入れたゲームで、『GOD EATER』のシフトが開発を担当していることで注目されていた。
が、サービス開始から約7ヶ月での終了となった。
この結果はなにも不思議ではない。
ランゲームのアクションと、基本無料的なカードガチャ・育成がお互いを潰し、面白くないゲームになっていたからだ。
→GUNS N' SOULS レビュー - ラン系ゲームとソーシャルカードが絶妙に絡まり合ってお互いの長所を潰し合っている!
イベントも実施されたが、初回のイベント以外は1プレイで上位に入れるほど人数がおらず、7ヶ月もサービスを続ける決断をしたスクエニに「ああ、さすが大手だなぁ」と感心している。
個人的には、このゲームのストーリーはとても気になっていたので、最終章まで配信してくれるのも嬉しい。
昔プレイしていた方は、少し起動してみてストーリーだけでも追ってみるといいのではないだろうか。
お詫びなどが長い時間受け取れる仕組みなので、きっと最終章までプレイできるだけの戦力が貯まっているはずだ。
アプリリンク:
GUNS N' SOULS (itunes 基本無料)