ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

海外で人気の高難易度アクション、VVVVVVが配信開始!

VVVVVV (itunes 300円 iPhone/iPad対応)

2010年にPCゲームとしてリリースされたレトロ調で超高難度のアクション、VVVVVVのスマホ版が配信開始となった。
左右の移動と上下反転を使い、針を避けてゴールを目指すシンプルなアクションゲームだが、難しさとテンポの良さ、音楽面の良さで海外ではかなり人気を博した作品だ。
ちなみに、アイワナよりはかなり良心的な難易度だぞ!

開発者によれば、タッチ操作の最適化に成功してスマホでも楽しめる操作性になっているとのこと。

2014/06/12/20、訂正
タイトルにアイワナ系とついていましたが、誤解を招くので削除しました。
名無しさん、指摘ありがとうございました。

実際にそういった声に対する解答として、激ムズステージを攻略している動画もアップロードされている。
気になる方はそちらの動画を見てから購入するといいだろう。

プレイ動画: