ハリウッド版ゴジラ、公式ゲームが微妙ゲーで有名なワーナーから登場 - iPhoneゲーマーな日々
見た目はいいのにゲームが残念、ゲームはそこそこだけど詰めが甘い!
などなど、なぜか自社の映画を微妙なゲームにして出し続けるワーナーブラザーズから、ハリウッド版ゴジラの公式ゲーム Godzilla: Strike Zone が登場した。
特殊部隊の一員としてゴジラから逃げ遅れた人々を助け出すこのゲーム、果たしてどのようなできになっているのだろうか…。
見た目を重視するワーナーゲーの中でも、今回はかなりレベルが高い。
オープニングにヘリから飛び出す特殊部隊の描写からして気合い十分。
そのまま傾け操作で落下地点を調整するミニゲームに入り…
ゴジラのいる地点を避けてパラシュートで落下!
落下後はゴジラから逃げつつ民間人を救助する主観視点のアクション。
なんと自然な流れ!
間に挟まれる恐ろしげなゴジラの様子も、かなり重厚感があって良い。
これが、ハリウッド版ゴジラか!
助け出されて安堵する民間人や、
ヘリから出てくる救助部隊など、グラフィックも相変わらず素晴らしい。
素晴らしい見た目に、重厚なゴジラ。自然なゲームへの導入と展開。
ヘリの足が出てくるアニメーションまで手を抜かずに描かれているあたり、個人的にはかなりぐっとくるものがあった。
さすが、ワーナーの系譜。グラフィックはばっちりだ。
そして、グラフィックがワーナークオリティであると同時にゲームもワーナークオリティ。
さすがワーナー…。
あまりに道が瓦礫っぽすぎて道に迷うところとか、動きが1世代前のFPSっぽいところとか。
この程度の炎に重なるだけで・・・。
即死するところとか。
▲すぐにコンテニューできるからいいけど。
とはいえ、「ハリウッド版ゴジラってこんな雰囲気なんですよ」と伝わる見た目と雰囲気はあるのでゴジラ視聴を控えている方は試してみてもいいかも。
ワーナーの伝統芸、微妙ゲーをご堪能ください。
それにしても、毎回見た目はかなり凝っているので、ワーナーゲーはもう少し気合いを入れたらもっと宣伝効果が高くなる気がするのだが…。
こう、ゲームがそこそこ面白いかと思えば、敵の顔をでかくしすぎて見た目微妙だったり、見た目がいいかと思えばゲームの細部が調整されていなかったり。
そろそろ、本気を見せて欲しいところだ。
アプリリンク:
Godzilla: Strike Zone (itunes 無料 iPhone/iPad対応)