ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

聖なる手榴弾(The Holy Hand Grenade)、1日1回しかプレイできないゲームアプリになる

holygranade_1
なんと、あの『聖なる手榴弾』がゲームアプリになった!

君はモンティパイソンを知っているか?なに、知らない?
ならば、このニュースには価値はない。モンティパイソンを見てから出直せ。
映画のモンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイルならitunesで買えるぞ!

この先はモンティ・パイソンを知っている人間が読んでいる前提で書く。

コホン、あらためて…なんと『聖なる手榴弾』がゲームアプリになったぞ!
君の役目は、聖なる手榴弾を爆発寸前で投げることだ。
目の前の聖なる手榴弾をタッチするとカウントが始まり…。
holygranade_4
▲5、4,1!

で、光った瞬間に指を離すと無事に投擲成功。
反射神経が足りず、間に合わなかったときはあなたが天国へ行くことになる。
holygranade_5

このゲームは1日1回しか挑戦できず(聖なる手榴弾を何回も使おうなんて不遜な考えだ)、成功すると日々難易度が上がり続ける。
毎日1回プレイし、最後の1人になるまでゲームは続く死のゲームである。
holygranade_2

殺人ウサギはいないが、今回は世界中の人間が敵だ!
果たして、あなたは最後の1人になれるのか!?
ばかばかしいアプリだが、聖なる手榴弾にはこれぐらいのゲームがいいのかもしれない…。

唯一残念なのは、海外ターゲットのアプリなのでfacebook必須というところか。

関連リンク:
モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(itunes 2000円)

アプリリンク:
The Holy Hand Grenade (itunes 無料)