ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Forgotten Memorries - 開発開始から4周年のホラーアドベンチャーがそろそろ出るかも…?

for1 (1)
ハイクオリティなホラーアドベンチャーとして注目を浴びつつ全然出ない…そんな『Forgotten Memories』にようやく動きがあるようだ。

iOSで5月発売予定とお伝えしてからすでに半年以上…開発中と言われてからすでに4年以上!
ついにAppleに無料体験版の申請を出し、トラブルがあるものの今月中には出せそうという報告があった。
また、キャラクターの情報や最新のスクリーンショットも公開され、「お、そろそろ出るか?」という空気を出している。

開発期間が長いと見た目が陳腐化していくものだが、Wii U版の発売も決まっているとあってグラフィックは初期のものよりかなりの高水準に進化。
いま見ても古さは感じないほどにハイレベルだ。
for4

操作できるキャラクターたちも公開。
おそらく主人公と思われる女性。
for1

そして、謎の少女。
for2

現在公開されているスクリーンショットから考えると、最初は牢にとらわれている感じか。
for5

最後に、なにも情報がない男性。
これら3人のキャラクターは別々の能力を持っており、使い分けもあるとのこと。
for3

最初は「バイオハザードっぽい」と言っていたが、Dの食卓やサイレントヒルっぽい雰囲気もあり、かなり独自のホラーアドベンチャーになっている模様。
for2 (1)

あと1ヶ月か、それとも3ヶ月かわからないが、さすがに5年待つということはなさそう。

ちなみに、もう1つの開発期間長すぎゲー(iPhone3GS時代から作っている!)『The Shadow Sun』も情報がないが、こちらもクリスマスシーズンに出そう。
今年度はそういうゲームが出る年なのかも…?