ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

熱血硬派くにおくんリスペクト!『Trigger City』が懐かしくも面白そう。


細かい点や見た目が違うものの、どう見ても『熱血硬派くにおくん』を思い出すゲーム『Trigger City』の動画が公開された。
敵を倒してお金を貯めて、アイテムを買って強くなっていくタイプのアクションゲームで、技からキャラクターのモーションまで(グラフィックはオリジナルで作られているけども)どう見てもくにおくん。
ジャンプの足をたたむ姿なんてそのまま。
旋風脚…というか、キャラクターもりゅうじを連想するような(でもちゃんと顔は違う)。
やられている敵のポーズもそっくり。
tc

で、敵を倒して手に入れた金で買い物していくところも同じのようだ。
海外でもくにおくんはタイトルを変えて販売され、人気を博していたそうなのでそのリスペクトか。
tc2

リリースは5月13日。
動画を見てみると普通に面白そうなので、単に懐かしさだけでなく楽しみだ。
なお、タイムリーなことに昨日、『くにおくんの時代劇だよ全員集合』などの音楽を担当されてた田崎寿子さんへのインタビュー記事を公開したのでそちらも合わせてどうぞ。

関連リンク:
ロードラインタビュー第3回(前編) ロードラを支えるサウンドの秘密に迫る!