ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:乗って操縦する人型巨大ロボットクラタス動画が凄い、海洋堂なめこの食玩が素敵


ゲームニュース
出る杭は打たれる : Ready for Sale! - RucKyGAMES_Info
新作リリースされたようです。

ソーシャルゲームユーザーを分類する新指標「SPS」・・・「データでみるゲーム産業のいま」第29回 / GameBusiness.jp
ソーシャルゲームのユーザー分類。

App Storeの審査を意図的に迂回しているApp(=企業)がある。 - Togetter
関連記事としてはパンを育てるゲームアプリ「育ててパン工房」が、某栽培ゲームに似すぎていると話題に : iPhoneちゃんねるというものも。
とはいえ、審査を迂回しているのはなにもこれだけじゃなく、ソーシャルゲーム系含めて多くが迂回している。
リワード広告も、ソーシャルゲームののお色気たっぷり画像も、恐らくちゃんと見せていたらハネられる。


気になるニュース
人気のソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』、富士通のAndroid端末にプリインストール / GameBusiness.jp
この端末、触ってきたけど夏に使えるか怪しいほど発熱していた。
Tegra搭載機だけど、Tegra専用アプリを使用すると発熱で性能が落ちて処理落ちし始める。
その熱量はセロテーブが剥がれるほど。

【ワンフェス2012夏】 この発想はなかった!R-TYPEの1面ラストを再現したジオラマ #wf2012s : Kotaku JAPAN
かっこいい!

ヘザーが悪夢の世界に迷いこむ、映画「サイレントヒル:リベレーション 3D」予告編映像
サイレントヒル、映画化。しかもかなり凝っているみたい。

ポケモンスタンプラリーに参加してきた Singer Song iPhone
なんかほんわかした。

成猫に襲い掛かられる、ちょっと当たりの激しい獲物視点の映像
本日の動物さん。

「ヤメたまえ!」よってたかって猫のケンカを止める犬たち
そして、かわいい枠。


ゲームレビュー
Love Electro Game - エレクトロミュージック好きに送る8bitゲーム。 - App Attack
エレクトロ好きの人に。

iPhone AC 番外レポート : 星葬ドラグニル
iPhone ACさんではハイクオリティとの評価。
個人的には1章だけならそこそこなんだけど、以降加速的にだめになるイメージ。
ゲーキャストは違う意見ということで。