ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ついに人型巨大ロボットを買える時代になった!乗って操縦する巨大ロボ[クラタス]発売!

kura01
人間が搭乗して操作する巨大ロボット…それは日本人として生まれたからには逃れられない男の夢。
それが、西暦2012年の本日より購入可能となってしまった!
※iPhoneとちょっとしか関係ないですが、男の夢なので記事にしました。
クラタスに搭乗。
巨大ロボによじ登ってコックピットに乗るなんて、まさにアニメそのまま!
スコープドックの世界がやってきた。


公式サイトではクラタスが実際に動いている動画を確認可能。
え、本当にこの速度で動くの…!?


クラタスの操縦方法。
コックピット操作と3G回線による操作が可能。
クラタスだって操縦できる。そう、iPhoneならね。


会場で最後に発表されたクラタスのオーダーメイドシステム!
100万ドルから購入可能。
「Buy Your Dream」まさに夢を買うアイテム。
水道橋重工の公式ページから、本日よりオーダー受付開始。


実はこのクラタス、製作には実寸台スコープドックで有名な[なんでも作るよ。]さんの手によるもの。
製作から公開までの様子がブログで綴られている。
その中から、最近のハイライトを紹介。


クラタス大地に立つ: なんでも作るよ。
発表ちょっと前のクラタスの姿。

クラタス追加兵装: なんでも作るよ。
クラタスにガトリングガンがつく経緯。男の装備だ!

クラタス 秘密制御場: なんでも作るよ。
実際は使われないけども、手と同期した操作。すごい!


クラタス兵装: なんでも作るよ。
クラタスに搭載のロケットランチャー!
なんというか、かなり雰囲気出ているのに比較的安全w


さて、動画を見て男の夢は刺激されただろうか。
あとは100万$稼いでクラタスを買うだけだ。
2台でボトムズごっこなんてロマンを実現する際は、動画を撮りに行くので絶対に招待をお願いします。

関連記事:

乗り込んで操縦可能、巨大ロボ「クラタス」が登場 ワンダーフェスティバル 写真17枚 国際ニュース : AFPBB News(会場の画像複数あり)
人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開! « WIRED.jp(熱いインタビュー)