ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhoneゲームニュース:ダークゲートリリース!メール送信ミスのお知らせ…。

キーボードの故障に起因する問題で2週間ぐらい前からかなりの割合でメール送信の際に宛先をミスしていたことが判明しました。
全て配送ミスで戻ってきており、メールが外部に漏れたわけではないことまでは急ぎ確認しました。
かなり前から稀に発生していた可能性があるため、もし「メールの返事がきてないぞ!」というのがありましたら申し訳ありませんが連絡いただけるようお願いいたします。

ピックアップ
ゲームキャスト Blog : 期待のゲーム、RPGダークゲートリリース!
今のところまあまあ。
かなりの良作か、悪くても凡作かで、買い損にはならなさそうだ。

感謝祭+ブラックフライデーのモバイル利用は、前年比60%増
凄い増加率。

New free-to-play Sims game The Sims FreePlay to launch on iOS next month | Electronic Arts The Sims FreePlay news | iPad & iPhone Universal | Pocket Gamer
EA の Sims のフリーミアムゲームが来月リリース!
しかし、 Face bookのままだったら退屈かな…。

Road Warrior video, Multiformat videos, Pocket Gamer

レーシングバトルゲーム?

気になるニュース
アマゾンが語る「なぜソーシャルゲームはクラウドなのか?」【本日のスライド】 / GameBusiness.jp
結局のところ、よほど成功しなければ自前でサーバーを持つほど儲からない。

アジア最大のアプリケーションストア『T store』が日本上陸 グリーとの提携も - ファミ通App
うーん、あまり魅力を感じない。
KARA とかで非ゲーマーは買うのかな。
日本での Android アプリは au など、公式アプリショップがあるキャリアに囲い込まれる気がする。

「次もiPhone」は84%、一方でAndroidは60%…ブランド忠誠度でiPhoneが大きくリード : iPhoneちゃんねる
これは、両方使っていると実感する。
いろいろ設定して、携帯を管理する手間を厭わないタイプでなければ Android より iPhone のほうが使い心地がはるかに良い。

ゲームレビュー
WoodenPath | Puzzle-App.com
ブロックをスライドさせて道を作るパズルゲーム。

Paul & Percy Review | Touch Arcade

アクションパズル。