ryoさんの指摘により、タイトルを電子書籍は~から文芸電子書籍に変更しました。
ピックアップ
レビュー:百人勇者 (ゲームキャスト Blog)
ライン型RTSだけど、勇者を育てる要素が攻略の鍵。
見た目も操作性も良い。
【レビュー】王様になって勇者を派遣する戦略ゲーム「百人勇者」 iPhone (リンゴノコト。)
偶然にも同じゲームをレビュー。
東浩紀「電子書籍はマネタイズできません。古いとか古くないとか以前に売れない」 - Togetter
うーん、厳しい現実。
文芸誌の電子書籍はまだ厳しいらしい。
ゲームニュース
Hands-on with Capcom's management-freemium hybrid Dream Park on iPhone and
iPad (Pocket Gamer)
カプコンの新しいフリーミアムゲーム。
テーマパークを作るらしい。
気になるニュース
Business Media 誠:「基本無料」でビジネスをする方法――ソーシャルゲームのマネタイズ戦略 (1/6)
ゲームを面白くするという視点が抜けている。
【CEDEC 2011】イスラム世界とゲーム、課題と対策法は (GameBusiness.jp)
イスラム世界用ゲームを作って、その後に世界に出したほうがいい気がする。
意識が変わりつつある (ネトゲ研究日誌)
この意識変化は良くないと思う。
【CEDEC 2011】家庭用とスマホのマルチ&世界展開~『ソニック4』に見る今の時代の家庭用ゲーム開発 (GameBusiness.jp)
なんというか、ボリュームがスポイルされたのか…。
【IFA2011】山根博士がスマホメーカー各社の戦略を切る! (週刊アスキーPLUS)
Androidな話。
3DO:デモCDのレースゲームが酷い (ナマケ道場日記)
いや、デモCDに文句を言っても…。
[CEDEC 2011]世界の心をつかむスマートフォン時代のゲームとは。キーマン達が語るこれからのソーシャルゲーム (4Gamer.net - MAC)
ゲームじゃないんだよな。
Gamania Digital Entertainment CEO Albert Liu氏インタビューGGSの手応えやアニメやソーシャルなど新規事業について聞く (GAME Watch)
ガマニアもソーシャル参入。
ゲームレビュー
もうやばい。「 Bejeweled2 Blitz 」で脳汁出まくりです。 (@CDiP)
今更。
と言っても、確かに良くできているゲーム。