ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

聖剣伝説2発売!、他 iPhoneゲームニュース・新着レビュー

今、ちょっとした企画を考え中。
ゲーム好きの役に立つ企画なので、お楽しみに。
気が早い話ですが、告知の際はよろしくお願いします。

気になるニュース
速報、聖剣伝説2、Asphalt6上陸!、ゲームロフト緊急セールまとめ(ゲームキャストBlog)
2010121gougai01
突然の発売とゲームロフトの大量値下げで睡眠時間を削られてしまった…。


Infinity Bladeのアップデートは明日(touch gen)
20101221news02
向こうで明日と言っているということは、我々にとっては今日の出来事だ。
・5つの剣盾兜(サンタヘルム含む)、鎧1つそれに伴いLV上限が45へ。
・新しい敵
・最適化とバグ修正
・ゴールドをアプリない購入で入手可能に。
・サウンドテストモード
早くこないかな。

欧州でiOSとAndroid向けの公式「PlayStation App」が発表(Gamebusiness.jp)
PlayStation Networkの情報にアクセスできるようになるらしい。
日本では対応未定…って。

モバゲータウンのスマートフォン、世界展開が公開に(Gamebusiness.jp)
サムスンのAndroid端末には必ずモバゲーが乗る(日本以外)とか、かなり強力な手を打ってきた。
初期から50社がモバゲーのプラットフォームに参加。
そして、ユーザー数1750万人とは…!
世界に羽ばたくか!?
景気のいい話だなぁ…。

尊皇攘夷的な職人志向と海外パブリッシャー@コンテンツ業界(切込隊長Blog)
むむむ…日本のゲーム業界の明日はいかに。
残念なことに、私には「こうすればいいのに」というアイデアがなくて語れない。


iPhoneゲーム新着レビュー
レビュー:動く世界に干渉するミステリーパズルアドベンチャー ゴーストトリック(ゲームキャストBlog)
ghosttrick02
ミステリパズルアドベンチャー。
テキストを読んで選択するノベルゲーム方式から一歩進んで、動画から情報を読み取り、リアルタイムに鑑賞していく方式。
パズルのようなゲーム性が上手く物語と融合している。
ゴースト トリックのDLはこちら

N.O.V.A. 2(iPhoneAC 番外レポート)
20101221news04
ゲームロフトが自信を持って送るFPS。
前作を凌ぐグラフィックにボリューム、オンラインも充実。
かなりの面白さだが、iPhoneACさんによればセール待ちでもいいとか…。
N.O.V.A. 2 - Near Orbit Vanguard AllianceのDLはこちら

Loopy Laboratory(Puzzle-app.com)
20101221news03
アクションパズル…詳しくはレビューで。
Loopy LaboratoryのDLはこちら