ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2019-01-04から1日間の記事一覧

1月4日の新作15本紹介。中国絵が動く『Ink,Mountains and Mystery』の技術が素晴らしい、『ねこはほんとかわいい』が順当にかわいいなど

1月4日の新作※アプリ価格は執筆時のものなので購入前に確認してください。注目のゲームInk,Mountains and Mystery (itunes 無料 iPhone/iPad対応)独自の3Dエンジンを使い、中国絵画のような世界を描くポイントクリック型のアドベンチャーゲーム。その風景の…

プレイヤーの操作に合わせて音楽を奏でる音ゲー『UTU』がアップデート&無料セール開始。誰もが知っている懐かしの曲で癒やされよう

2018年末に『んこぴったん』を発表して話題になった ksym さん製作のリズムゲーム『UTU』がアップデート(12月に)し、無料セールを開始した。本作は、森の中で人形に触れることで音が鳴り、連続して人形を触ると音楽になるリズムゲーム。ネタゲーではなく、…

スマホ版『マリーのアトリエ』が30%オフ。辺獄をひたすら見て感じる鬱ゲー『UTU』が無料に - 1月4日の値下げゲーム

新年一発目の通常セール記事。良いゲームが結構あるのでどうぞ。また、スクエニのセールは下記から。・ドラクエ1~8の新春セールはこちら・FF、ロマサガ、聖剣、半熟英雄などのセールはこちら※価格は記事執筆時のものなので、購入前にStoreで確認してくださ…

2018年12月ベストゲームと秀作-理系力を試すパズル『7 Billion Humans』が元プログラマ的に最高でしかなかった

恒例、ゲームキャストの選ぶ月間ベストスマホゲーム、2018年12月の作品を紹介していく。なお、この順位は「2018年12月に紹介記事を書いたか、そこそこ以上プレイしたゲーム」から選出されているため、漏れているものもある。ここにない、皆さんのおすすめゲ…

2018年12月にゲームキャストがレビューしたゲーム13本一覧

2018年12月にゲームキャストで紹介したゲーム一覧。評価の高い(同じ評価だと最近レビューした順)順。気になるものがあればぜひ試してみて欲しい。Tropico (itunes 1,400円 iPad専用) あと1ヶ月、次を建てたら…で、結局やめられない。カリブの島を発展させ…

2018年12月の人気記事5 - 『ロマサガRS』のレビュー記事が大人気。

2018年12月のゲームキャスト人気記事ベスト5。1位:断じてロマサガ新作の新作ではない。だが原作への愛もあふれてるRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』レビューロマサガシリーズの新作としてリリースされたが、バトルがとにかく楽しい。『ロマサガ』の…

ベセスダ、『Westworld』が『Fallout Shelter』を盗用したとする訴訟の解決を発表

人気海外ドラマ『ウエストワールド』公式ゲームが、ベセスダの『Fallout Shelter』から悪質な盗用を行ったとして、ベセスダがワーナーブラザーズと開発の Behaviour Interactive を訴えていた事件について、ベセスダより和解が成立したことが発表された。