ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2017-10-11から1日間の記事一覧

『Limbo』が240円セール&ボードゲームの大量セールでクニツィア120円から - 10月11日の値下げゲーム

『Limbo』は定番。あとはボードゲームがやたらにセールしているので今のうちにどうぞ※価格は記事執筆時のものなので、購入前にStoreで確認してください。注目のゲームLIMBO (itunes 480円→240円 iPhone/iPad対応) 危険だらけの地獄を彷徨い、妹を探すアクシ…

美しさ極まる。リアルな鯉を育てる『My Koi』に環境変更機能追加。天候要素もさらに強化

池で鯉を育てて眺める癒しアプリ『My Koi』が9月末で大アップデートを果たし、飼育環境がさらに良くなってしまった!風景を変更する機能が追加され、鯉だけでなく池まで美しくなったのだ。元より美しいグラフィックを特徴としていたが、そこに雨と雷の天候要…

哲学パズル『The Talos Prionciple』iOS版は今週リリース。Appleも世界的な事前プロモーション実施

哲学パズルゲーム『The Talos Prionciple』の今週リリースされることががdevolver digitalによって明かされた。本作は、滅びゆく世界に目を覚ましたロボットとなり、120もの謎を解く主観視点のパズルゲームだ。ロボットは創造主の指示に従いながらパズルを解…

『星の数だけ物語』のLINEスタンプ発売。無料すぎた良作にやっと課金できる…!

知る人ぞ知る良質RPG『星の数だけ物語』のLINEスタンプが発売となった。このゲーム、面白いのに無料で広告もないため、一部で「課金させてくれ!」という声も上がっていたが……これを買えば楽しんだ分だけ作者に還元できるわけだ。(『星の数だけ物語』レビュ…

村上春樹に影響を受けた海外ゲームが楽しそう、『OPUS:魂の架け橋』レビュー - 昨日のゲームニュースまとめ

文明なき世界で宇宙葬を行う2人の物語ゲーム『OPUS: 魂の架け橋』レビュー。健気な少女とダメ男の行く末は?ゲームの全体はほぼいいのに、主人公の1人ヨハンの描写が……。英語版で見るともう少しよく見える気がするので、村上春樹に影響を受けたゲーム『Memora…