ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2017-06-20から1日間の記事一覧

ミストウォーカー新作『テラバトル2』発表。シナリオをより充実させたかったから新しいものを作る

FFの生みの親と言われる坂口さんの会社、ミストウォーカーの新作『テラバトル2』の存在が【先出し週刊ファミ通】にて明かされた。ゲームについては週刊ファミ通2017年7月6日号(2017年6月22日発売)で語っており、さらに『テラ・ワールド』なる作品(?)に…

まさかの隠し要素。3年の時を経て『Threes!』のエンディングが発見される

ひたすらハマる化け物パズルゲームとして猛威を振るい、パクリゲーが即座にリリースされて物議を呼んだ『Threes!』。2014年の話題を独占したこのゲームの隠し要素が今になって発見され、Twitterに投降されている。なんと、『Threes!』にはエンディングが実装…

スマホを覗き見て暴くアドベンチャー『A Normal Lost Phone』セール - 6月20日の値下げゲーム情報

『A Normal Lost Phone』は、英語がわかるなら面白そう。※価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。 注目のゲーム A Normal Lost Phone (itunes 360円→240円 iPhone/iPad対応) 誰かのスマホを拾ったと言う設定で、スマホの…

面白くなるまで作ることをやめない。ニンテンドースイッチでセールス1位を獲得した男の物語:PR

スマホゲームで名をはせた2人の男が作ったゲーム、『神巫女 -カミコ-』のインタビューが、Made with Unityのサイトに掲載されている。神巫女は、3人の巫女たちが天魔を討つ2Dアクションで印象的なドット絵と何度も遊べるリプレイ性でニンテンドースイッチ初…

次世代スマホFPS『Shadowgun Legend』には街がある。飲んで踊って、話して……消費者金融プロミスもある!?

次世代グラフィックのアクションシューティング(TPS)として注目される『Shadowgun Legend』。今までスマホのTPSはただ戦うだけだだったが、本作には町があり、その中で他のプレイヤーとチャットして、飲んで、踊って、おしゃれができる。そんな動画をMADFI…

『キャプテン翼』の新作ゲームがテクモゲーの子孫だった…デレステ驚異のアップデートなど - 昨日のゲームニュースまとめ

『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』レビュー - ドライブシュートを練習した全ての人へ。あの日の続きを見せる最高のファンゲームこのゲームを通して、キャプテン翼IIIの続きをやっている。そんな気持ち。メディアの皆さん、読者のためにも『シノア…