ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2016-12-07から1日間の記事一覧

【特集】日本と受賞作が違う! 世界各国のApple Best Game受賞作を遊ぼう

Apple、2016年のベストゲーム発表の知らせがスマホゲーム界隈を賑わせているが、実は国によって表彰されているゲームは異なる。たとえば、ブラジルならサッカーゲームが多く(偏見)、USなら銃撃ゲームが多い。国柄を反映して変化するのだ。日本で表彰されて…

すべてのゲームはスマホに集まる…みんゴル、ぼくのなつやすみ、パラッパ、アークザラッドなどプレイステーションタイトルのスマホ版発表

2016年12月7日(水)本日、Forward Worksは往年のビックタイトルが大量にスマホでリリースされることを発表した。Forward WorksはSIEが「プレイステーションIPをスマホで活かす」ために作ったアプリ会社なので、それなりのものがリリースされるとはわかって…

Apple、2016年のベストゲーム発表。大賞は『クラッシュ・ロワイヤル』、次点はなんと個人製作の『Time Locker』

毎年恒例、Appleによる2016年のベストゲームが発表発表となった。Appleの選出は「独自性」「芸術性」「iOSの独自機能を使ったゲーム」が選ばれる傾向にあり、「売れたゲーム」を重視するGoogleに対して、Appleは「今年発売された中で俺が好きなゲーム」とい…

イタリアのメーカー、1942の精神的続編を作る、海外の有料ゲームはまだ息をしているのか? - 昨日のゲームニュースまとめ

スマホ有料ゲームは死んだのか? 海外のインディー開発者9人が意見を述べる一番驚いたのは、海外の有料ゲームに「広告」というオプションがあること。広告でDLされる本数に、無料ゲームと有料ゲームでは10倍効果に差がある。無料ゲームは$0.2~$0.5を稼ぐから…