ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-10-27から1日間の記事一覧

海外の日本通によるゲーム、『Combo Queen』インタビュー。「ヒロインの姿はSAOのアスナ、服は不知火舞にしました」

ドット絵、ビキニアーマーで美少女がアクションする!『アテナ』や『ヴァリス』の流れを感じるゲーム、『Combo Queen』が Kick Starter で資金集めを行っている。ニュースにすると同時にウェブで話題になったが、Kick Starter での資金調達はまだ道半ば。と…

10/27の値下げゲーム情報 - ダンジョンズ&ドラゴンズのボードゲーム、D&D Lords of Waterdeepが値下げ

ボードゲーム好きやカードゲーム好きには『D&D Lords of Waterdeep』と『Nightfall』がおすすめ。G5の探しものアドベンチャーが多数値下げしているので、探しものアドベンチャー好きの人はチェックしよう。価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで…

ロードラ非公式人気投票第4回は10月27日本日まで。31日のニコ生も見逃すなッ!

ロードラ2周年の時期に、もっとも人気を獲得するユニットは誰なのか!?2周年ニコ生の放送後、ドシドシ票が入って順位が混迷を極めています。受付は10月27日までなので、まだの方は駆け足で投票をどうぞ。投票はこちらから→https://customform.jp/form/input…

6歳の女の子が考えたRPG、『みんなクエスト』続編発表。ゲームで使われるだじゃれを募集中。

ほのぼの癒やし系RPG、『みんなクエスト』の続編が2015年発売と発表された。みんなクエストは、絵本を描くのが大好きな娘さんが考えた世界を、お父さんができる限り忠実にゲーム化したRPGだ。このゲームの魅力は、ステータス異常に「トイレ行きたい」があっ…

Wayward Soulsの裏技公開。難しすぎて心が折れた人もこれでまた遊べるかも?

プレイする度に構造が変化するダンジョンを探索する骨太アクション、『Wayward Souls』のチートコード(裏技)が Rocketcat Games の Facebook にて公開された。このチートコードを「Extras」の「Support」に打ち込むと、パワーアップやマップが即座に解放さ…

SimCity Buildit、海外版の先行体験レポート。美しいグラフィックのスマホ向けシムシティ。

スマホ版のシムシティ『SimCity Buildit』が、カナダやニュージーランドのストアで先行配信された。ゲーキャスでも早速試してみたので、開始4日での感想を皆さんにお届けしたい。なお、開始4日の時点では災害の要素はアンロックできなかったので、その点はご…

iPhoneゲームニュース - 日本にもインディーズの時代が来る!?魔界戦記ディスガイアのスタッフらがKickstarterで資金調達開始。

ピックアップ魔界戦記ディスガイアやFFのスタッフが作るスマホRPG、『ソウルナイツ ~幻影騎士団~』がKickstarterで資金集めを始める。日本にもインディーズの時代が来たか。10/26、先週の新作まとめ懐かしの名作、GROW CUBEがパワーアップしてスマホに登場…