ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-10-12から1日間の記事一覧

テラバトルわずか1日で10万DL上乗せの20万DL突破。今夜30万DL到達の見込み。

今朝10万DL突破をお伝えした『テラバトル』が、わずか1日で10万DLを上乗せして20万DLを突破した。『テラバトル』はダウンロードスターターというシステムを採用しており、一定のDL数に達するたびにゲーム業界の大物がテラバトルに参加する仕組みとなっている…

10/12、先週の新作まとめ - ghostpia、テラバトルが面白かった。

幽霊の街を描いたノベル、ghostpiaは音楽、ストーリー、演出どれも素晴らしいので、ぜひ見て欲しい。キャラクターが親しみやすく、萌えを狙っていないので、幅広い層におすすめ。FFを作ったタッグによるパズルRPG、『テラバトル』はオールドゲーム的な味で結…

第4回、ロードラ非公式人気投票開催!ロードラの2周年にトップを勝ち取るのは誰!?

約1年ぶり!ロードラのユニット人気投票を開催します。ロードラ2周年の時期に、もっとも人気を獲得するユニットは誰なのか!?皆さんの投票をお待ちしております。今回は10月31日、ロードラ2周年直前にニコ生で結果発表の予定です。すぐ投票したい方はこちら…

テラバトル、順調に10万DL突破。記念に植松さんの曲が追加。

FFの産みの親である坂口さんと、FFの名曲を手がけた植松さんのタッグで話題となった『テラバトル』が、早速10万DLを突破した。『テラバトル』はダウンロードスターターというシステムを採用しており、一定のDL数に達するたびにゲーム業界の大物がテラバトル…

10月12日、先週の値下げまとめ - ハロウィンRPG、『Costume Quest』が値下げ

今月の超おすすめは3つ。ハロウィーンの仮装をテーマにしたRPG、『Costume Quest』は英語に抵抗がなければぜひやって欲しいRPG。『The Room Two』は、脱出ゲームを極めたようなクオリティなので、脱出系ゲームが好きならマスト。ファイナルファイター系のア…

パズル&ストリートファイター。カプコン、ストリートファイター パズルスピリッツを発表。

ストリートファイターシリーズの新作『ストリートファイター パズルスピリッツ』の今冬配信される。タッチだけの簡単操作でパズルを遊び、その結果に合わせてお馴染みのストリートファイターキャラクターが戦うゲームとなっている。順調にリリースされれば、…