ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-09-18から1日間の記事一覧

9/18の新作ゲーム情報 - 期待のローグライクRPG、ドラゴンファングがiOSにも登場。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。 本日の注目作ドラゴンファング (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)入る度に構造が変わるダンジョンを冒険するローグライクRPG。ただし、ダンジョン内で装備を手に入れ、死亡と共…

iOS8の新機能で、キーボードを8bit風にしてみた。超不便でカッコいいぜ! - iPhoneゲーマーな日々

iOS 8 からは、アプリメーカーが作った独自のキーボードを使えるようになる。せっかく機能がついたのだから、試したくなるのが人情というもの。今回はキーボードを8bit風にする『8bitter』で、キーボードをかっこよく、そして超不便にしてみた。えっ、キーボ…

9/18の値下げゲーム情報 - 目押しで戦うスロットRPG、King Cashing 2が100円

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。本日の注目作King Cashing 2 (itunes 500円→100円 iPhone/iPad対応)スロットマシーン+RPGシリーズの第二作。 目押しが効くので、プレイヤーの腕次第でスコアが伸びるのがいいとこ…

RPGツクールのゲームがiOSに移植される。Undefeatedが10月3日発売。

Aldorlea GamesがRPG、『Undefeated』をiOS/Andoroid向けに10月3日にリリースすると発表した。このゲームはRPGツクールVXで作成されたターン制のオーソドックスなRPGだ。メインのストーリー以外に16のサブクエストがあり、25の隠し部屋を探そうとすれば30時…

iOS8にアップデートするとLINEが落ちやすくなった人へ。設定を通常に戻すと動くかも?

昨日の9月17日、iOS 8 へのアップデートは危険が大きいので様子見するべき、と書いた。→iOS8は様子見すべき。iOS8へのアップデートは、今までのアップデートより危険が伴う。で、本日記事を書くためにアップデートしたのだが…やはり影響は大きかったようだ。…

新型 iPad、10月発表か。複数の情報サイトが伝える。

Tech Crunsh など複数の情報サイトにて、10月に Apple のイベントが開かれ、そのなかで新型の iPad の情報が発表されると噂になっている。iPad は、ゲーム端末としてはとても魅力的だ。ボードゲームアプリとの相性は抜群だし、iOS向けのゲームには、『Biosho…

iOS 8の新機能、Metalを使った技術デモアプリ、Epic Zen Garden公開。

Epic Zen Garden (itunes 無料 iPhone/iPad対応)WWDC 2014 で、Apple が技術デモとして公開した Epic Zen Garden がリリースされた。このアプリは、iOS 8 で導入された新機能の「Metal」を使って作られたアプリ。Metal とは、iPhone 5s、iPad Air、iPad mini…

iPhoneゲームニュース - ヤギになりきれる(?)ゲーム、ゴートシミュレーターのスマホ版が登場など。

ピックアップヤギになって街を破壊しろ!『Goat Simulator』のスマホ版がきたぞー!壊せるものが減ったり、グラフィックの質がやや落ちていたりしても、内容は立派なゴートシミュレーター。気になっていた方はぜひ。9/17の値下げゲーム情報雲霞の如く押し寄…

基本無料でローグライクなんてできるの!?ドラゴンファングのiOS版、ついに配信開始!

ドラゴンファング (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)スマホで本格ローグライクを作ると発表して話題になった『ドラゴンファング』が、ついに iOS でもリリースされた。基本無料の中で、どのようにローグライクを表現したのか。気になっていた方は、その目で…