ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

2014-01-15から1日間の記事一覧

リッジレーサー新作やRepubliquesなど話題作が目白押しだった年末商戦 -2013年12月のゲームまとめ

さて、恒例2013年12月のベストゲーム5選から漏れた注目作・話題作のまとめ。注目のゲーム・話題作だったはずが埋もれたゲーム、そして影に隠れて面白かったゲームなどをまとめたので、気になる作品をチェックしてみて欲しい。週間まとめよりややざっくりなの…

2013年12月のゲームキャストベストゲーム5選 - ドラクエ8やGTAなどを押しのけて1位を勝ち取ったのは自由度が高い洋ゲーRPG。

年末商戦で注目のタイトルだらけだった12月。ベスト5選以外も楽しめるゲームが多くリリースされているので、その他のゲームは2013年12月のゲームまとめで確認してほしい。面白いものが多すぎて消化できていないので、1月〜2月にかけて気長にレビュー記事も書…

1/15 値下げゲーム情報 グラフイックがかわいらしい仕分けゲーム That's My Bag が無料へ

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。気になったらThat's My Bag (itunes 100円→無料 iPhone/iPad対応)流れてくるバッグを持ち主に引き渡していく仕分けゲーム。手作り感があるキャラクターやバッグがかわいらしい。

2013年12月のゲームキャスト人気記事ベスト5:圧倒的なブランド力!ドラクエ8とFF6の記事が1・2フィニッシュ

新年早々、胃炎でダウンしてしまったので発表が遅れてしまったが、2013年12月の人気記事ベスト5を紹介する。ベスト5にはネタ系が2本とスクエニ系の記事が3本ランクイン。11月は初代ドラクエの記事が人気を集めたが、今回もシリーズであるドラクエVIIIの記事…

FFタクティクスの松野泰己氏の新作アンサング・ストーリー、kickstarterでの資金集めスタート

以前にお伝えしたPlaydekの新作 アンサングストーリーが kickstarter での資金集めを開始した。今回開発されているアンサング・ストーリーは、カードゲームとタクティクスゲームの2種類。どちらも松野泰己氏が世界観を手がけており、タクティクスゲームでは…

新ライター紹介、アルベルトさん

『2K DRIVE』からまれに記事を書いていたアルベルトさんが、正式にゲームキャストのライターとして登録されましたのでご紹介いたします。1月はレビューのライター署名がほとんどアルベルトさんだったのでご存じの方も多いと思います。新年から私が急性胃炎で…

Android版 ファイナルファンタジーVI、1月15日発売と発表。iOS版のリリース日は不明。

本日、スクウェア・エニックス Europe の公式Twitter にて Android 版ファイナルファンタジーVIのリリースが1月15日(おそらく現地時間)になることが発表された。iOS版の予告はまだされていないが、おそらく近日リリースになるのではないかと予想される。価…

ディグディグがやたらにハマる。Slayinの大アップデート内容公開。 - iPhoneゲームニュース

ピックアップディグディグ レビュー - 穴を掘っているだけ、なのにやめられない麻薬ゲー。ゲーム的な駆け引きは皆無。しかしハマる。麻薬のようなゲーム。ひたすら増えるクッキーを破壊するインフレゲー、クッキー大量破壊!!!が面白い - 1/14 新作情報昨年か…