RSS

記事一覧

ねこ兵士を呼んで戦う『にゃんばー カード Wars』がiOS/Android向けにリリース。『ネコの絵描きさん』のnukenin最新作はデッキ構築+ローグライク要素の戦術ゲーム

にゃんばーカード Wars (App Store 無料 / GooglePlay 無料)
E7xhVvjVoAEUft7
元任天堂の社員で構成されたデベロッパー Nukenin(ぬけにん)より、ねこ兵士を呼び出して戦うディフェンスゲーム『にゃんばーカード Wars』が App Store / Google Play 向けにリリースされた。
ねこ兵士カードのデッキを構築し、マップに呼び出して敵陣を攻め落とすディフェンスゲーム。
ランダム生成のルートを進み、ランダムイベントで兵士を増やし、強化し、装備を調えていく『Slay the Spire』のようなローグライク要素を取り入れている。
ネコの絵描きさん』など、穏やかなゲームが多かった印象があるが、今回はかわいい見た目ながらバトルゲーム好き向けのゲームとなっている。

実際のプレイ動画はこちら。


ねこ兵士カードには1~10までの数字が割り当てられており、召喚時はトランプのスピードゲームのように手札から連続する数字の兵士を場に出していける。
連続でカードを出すほどにコンボが累積し、手札をすべて出し切ると魔法も発動するため、
連続する数字のカードが手札にない場合はカードを捨てたり、場の数字をリセットすることもできるが、コンボは途切れてしまう。
2021-08-26_16h40_34

バトルが終わるたびに報酬で新しいカードなどが手に入るが、単純に強いねこ兵士カードを手に入れるだけではなく、カードの持つ数字のバランスも重要になる。
序盤は数字が繋がらずに戸惑うが、デッキが上手く回るようになると出してはコンボをたたき込み、カードを引き直してまたコンボして、かなり爽快感のある戦いが楽しめる。

 アプリリンク:
にゃんばーカード Wars (App Store 無料 / GooglePlay 無料)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント