ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

仏像が走る極楽浄土系レーシング『BUDDHA GO(仏陀GO)』iOS/Steam向けに発表。開発は知的文字組み合わせゲーム『NKODICE』でヒットを飛ばしたksymさん


遊び心あふれる知的文字パズル『NKODICE』をヒットさせた個人開発者の ksym さんより、仏像などが走るゲーム『BUDDHA GO』が発表された。
本作は禅のマインドで愉しむ極楽浄土系レーシングで、「完全実力勝負の1on1とタイムアタックで涅槃へGO!」と公式コメントがつけられている。
リリース予定プラットフォームは App Store / Steam 。


短いゲームシーンだけの公開で詳細は現在のところ不明だが、なにやらヤバいゲームであることだけはビンビン伝わってくる。
よって、ゲームキャストでは明日6月6日、開発者の ksym さんにお話を聞くアポを取り、詳細を聞くこととしたので、詳細は明日以降にお伝え……できたら良いな、と思っている。

そして、4件の質問に対して解答をいただけたので掲載する。

Q.ゲームの特徴、概要を教えてください。
アクセルなし、ブレーキなし、操作はLSのみ(スマホ版は画面左右のタップのみ)、アイテムなし、ニトロなし、登場するのはブッダのみ、カスタマイズなし。
という断捨離仕様のレースゲームです。
rC8Kv6xZ (1)

Q.ゲームのここを見て欲しい、こだわりのポイントは?
自分が好きなブッダの顔にするためモデリングに1ヶ月半くらいかかっています。
5oiDjKIJ

Q.このゲームの販売形態は?
広告モデルに嫌気が差しているので買い切りになると思います。

Q.『NKODICE』がヒットしていますが、自信のほどはいかがでしょうか。
ストイックなゲーム性なので全然売れないと思います。

以上。

本人は「売れない」と語っていたが、この画面を見せられたら私はもう、買ってしまう。
謙遜……いや、仏のゲームを開発するにあたり謙虚な姿勢で臨んでいるのかもしれない。
ME-Fus5y

本作のリリース時期は明かされていないが、最新のスクリーンショットなどは ksym さんの Twitter で公開されるはずなので、気になる方は Twitter をフォローして待っておこう。

関連リンク:
ksymさん (@mt_kuso) / Twitter
NKODICE(Steam)

その他の INDIE Live Expo 2021 関連記事:
今すぐ遊べる、INDIE Live Expo 2021で紹介されたスマホゲーム44作
これから遊べる! INDIE Live Expo 2021紹介のインディースマホゲーム35作
2020年のインディー紹介番組『INDIE LIVE Expo II』で発表された期待作の今を追う