ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『ひぐらしのなく頃に 命』iOS/Android向けにサービス開始。中華系(プリコネ系)RPGシステム+竜騎士07味のある物語

ひぐらしのなく頃に 命 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)01
一世を風靡したミステリーアドベンチャーが、新しい形でやってくる……!
ひぐらしのなく頃に 命』の iOS / Android 向けサービスが開始となった。
本作は雛見沢という土地に伝わる怪異をめぐる物語を描き、同人から人気に火が付いた『ひぐらしのなく頃に』を原作とした新作ゲーム。
物語はもちろん、『ひぐらしのなく頃に』作者の竜騎士07さんが原案協力として参加。
完全新規ストーリーで、旧来のキャラクターと新規キャラクターが登場する。

プレイ動画はこちら。
>

シナリオについては、わりと『ひぐらしのなく頃に』で感じた竜騎士07味……というか、キャラクターのクセの強さというか、そう言ったものが感じられて今のところ「先を読んでいきたいかな」と思えている。
03

一方、ゲームシステムは日本では『プリコネ』に代表される中国で多く見られるオートバトル+スキルのRPGスタイルを踏襲しており、どこかで見た感じではある。
が、4倍速まで最初から使えるのはありがたい。
02

バトルや育成は中華系RPG、物語は思った以上にひぐらし(テキスト量も結構あるようだ)。
先に進むためのハードルについては少しプレイしないとわからないが、ひぐらしを原作としたストーリーを読みたいならアリかもしれない。

アプリリンク:
ひぐらしのなく頃に 命 (App Store 無料 / GooglePlay 無料)