ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

永遠に7日間を繰り返すマルチエンディングRPG『永遠の七日』リリース。

永遠の七日 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1
ゲーム期間はたった7日間。プレイヤーの選択で仲良くなるキャラクターや、物語の展開が次々と分岐し、エンディングが変化する物語RPG『永遠の七日』がDeNAよりリリースされた。
本作は中国ネットイースが展開するゲームで、海外版は重厚な物語とアドベンチャーゲームのような分岐に「ゲーム機作品を遊んでいるようだ」と評価された期待作。
ゲームキャストでも過去に中国版のレポートを掲載している。

ゲームでは毎日限られた量のスタミナが配布され(課金で回復は不可能)、そのスタミナで行った行動・物語で選んだ選択により、ゲームの展開は大きく変化する。
そして、現実時間の7日でゲームが1周終わるゲームとなっている。
ss2

バトルのクオリティはそこそこだが、キャラクター重視のゲームだけあって3Dのキャラ映像はかなり良くできている。
動きも含めて「アドベンチャーゲーム」と納得できるほど。
DeNAが関わっているだけあって翻訳はきっちりしているし、ちゃんと遊んでいけそうだ。

アプリリンク:
永遠の七日 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)