RSS

記事一覧

偽りの楽園から、真の楽園を目指す釣り物語『フィッシングパラダイス』リリース。『くまのレストラン』の後日譚

フィッシング・パラダイス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
ss1

美しく鮮やかな天国で、ゆったり釣り生活をしてみませんか?

天国で釣りを楽しんで、友達を作って、自分の家を飾って、友達の悩みを解決して生活する物語釣りゲーム『フィッシングパラダイス』がApp Store / Google Play向けに登場した。

本作は死者に最後の晩餐を振る舞う『くまのレストラン』の後日譚となっているが、単品でも楽しめる「釣り+物語」のゲームになっている。

予告動画はこちら。


ここは常夏で釣りし放題の天国……だが。
「ここはあなたの本当の天国ではないかもしれない、わたしをさがしなさい」
あるとき“神魚”に啓示をうけた主人公は、神魚を探す釣りツアーにでることとなる。
03

とはいえ、ゲーム自体はカジュアルなフィッシングゲーム。
釣りを通じてアイテムや魚をコレクションし、家を飾り付け、仲良くなったキャラクターを招くハウジング要素も完備。
ひたすら釣りをして、コレクションして遊び、気づくと物語が進む気楽な作品だ。
ss3
▲くまのレストランのキャラクターも脇役で登場する。

少し遊んでみたが、単純にコレクションゲームとしても楽しめて、物語性も楽しめて、今回もクオリティが高い1作になっていると感じる。
可愛いドット絵、コレクションゲーム、そして少し引き込まれる物語が好きなら、このゲームをどうぞ。

アプリリンク:
フィッシング・パラダイス (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント