ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ケムコ&Hitpointの新作。プレイヤーの決断で世界が変わるRPG『モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者』予約開始

kem-1
ケムコとHitpointのタッグから、またもや面白そうなRPGが発表された。
プレイヤーの決断で世界が変化する『モノクロームオーダー アイゼデシルの裁定者』だ。
主人公は、“裁定”と呼ばれる古代魔法を使い、世界を導く“ルーラー”と呼ばれる青年。
彼は、世界を善く導くために決断を行うが、誰かにとって正しい答えは、別の誰かにとっても正しいとは限らない。
究極の選択の中で、主人公の決断が救いとなるか悲劇となるか、それはまだ誰も知らない――
このゲームでは、プレイヤーの決断でストーリーも主人公の立場も大きく変わるという。
場合によっては悪に足を踏み入れることもあるそうだ。
kem-3

バトルは最大18キャラクターからパーティーを編成するシステムになっている。
おそらく、決断によって仲間が変化したりするのだろう。
kem-5

マルチルートではあるが、1度クリアしたらキャラクターレベルを引き継いだままの再プレイも可能とのこと。
kem-4
▲割と枯れた感じのキャラクターが深い物語を想起させて良い。

これまで開発してきた『聖戦クロニクル』や『フォーレジェリア』などとはガラリと芸風を変えてきたが、果たしてどのようになることか。
非常に楽しみな1作だ。
発売は3月14日、予約TOP10に登録しておくと発売日を知らせてくれるので、見逃したくない方は登録をどうぞ。


関連リンク:
iOS予約トップ10 / Android予約トップ10