RSS

記事一覧

神がかったレベルデザインのパズルがまたやってくる。『Snakebird Primer』が近日登場


01
神がかったレベルデザインのパズルゲームに、新作がやってくる。
ルールはシンプルなのに、ほぼすべてのステージで異なる解法を用意し、その歯ごたえに多くのパズルマニアが虜になった『Snakebird』。
その新作『Snakebird Primer』が2月24日に Steam でリリースされる。iOS / Android でもすぐ(おそらくSteamとほぼ同時だろう)リリース予定。パズル好きなら、これは見逃せない。

本作は、ヘビのような“スネークバード”を移動させて、フルーツを食べてからゴールに向かうパズルゲームだ。
スネークバードの移動した後を胴体が追ってくるのだが、スネークバードは自分自身の胴体を通り抜けられない。ながーい胴体が邪魔にならないようにステージ上に収納するパズルとなっている。

前作の難易度が高すぎたからか、今作は難易度が少し低くなっているとのこと(前作はステージ10あたりから本気で取り組むガチパズルだった)。
ただし、70の新ステージの中にはきっつい難易度のものも用意されており、前作のプレイヤーも楽しめるという。

ゲームは2月24日に Steam でリリースされる。iOS / Android でもすぐ(おそらくSteamとほぼ同時だろう)リリースとされている。

アプリリンク:
Snakebird (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント