ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

濃縮されたドラマを味わう1画面アドベンチャー『エンゼルロード』予約開始。Daigoさんの”超ゲスな新作”の存在も明かされる

cross
雪降る街の通りを舞台にした短編アドベンチャー『エンゼルロード』が App Store で予約受付を開始している。
本作は街角の時計の下で人と待ち合わせをしていた青年に降りかかった不思議な出来事を描くゲームで、人間の感情を揺さぶる作品を作るDaigoさんの最新作。
潮騒の街』に続いて ImCyanさんの作品を元にしたリメイク作品になるが、今回は大幅なリメイク作品になるという。

予告動画には、街角に閉じ込められた青年以外にも1人の男とギターが登場する。
伝説的なブルースマン、ロバート・リロイ・ジョンソンは悪魔の交差点でギターの超絶技巧を身につけ、引き換えに命を奪われたと言うが、エンゼルロードではどのようなドラマが描かれるのだろうか。

そして『エンゼルロード』の情報以外に、もう1つ朗報がある。
Daigoさんと言えば、クズの人生を描いた『償いの時計』など、人間のクズを鮮やかに描くことでファンの心をつかんだゲーム制作者だが、なんと現在、本作とは別に超ゲスな新作を準備しているとのこと。
もしかしたら、『潮騒の街』のときと同じように『エンゼルロード』のエンディングで次回作のヒントが登場するかもしれない。
『エンゼルロード』、ゲスな次回作、どちらかが気になる方は、下記から予約・事前登録をどうぞ。
なお、App Store上では7月28日リリースとなっているが、翻訳の遅れによって2週間程度リリースは遅れるかもしれないとのこと。

アプリリンク:
エンゼルロード (itunes 予約 iPhone/iPad対応 / Android版事前登録)

※本記事の情報はゲームキャストのDiscordにおけるDaigoさんの発言をソースとしています。