ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Mooff Games新作『BlackMoor 2』の動画公開。オマージュだらけの本格レトロアクション再び

WS000331
レトロゲームにオマージュを捧げ続けるMooff Gamesのヒット作続編、『BlackMoor 2』の動画が公式Twitterで公開された。
『BlackMoor』は、さまざまなアクションゲームを元ネタにしつつも、独自のシステムでまとめ上げた横スクロールアクションだ。
間合いをはかってのコンボアクション、キャラクター育成と装備集めなどの堅実な面白さは元ネタを知らないプレイヤーからも高い評価を得た。
BlackMoor 魔界村からドンキーコングまでパロディだらけの闇鍋アクション

今作においても、その軸は変わっていないようだ。
今回公開されたのは船ステージのテスト動画で、今作では上下に複雑なステージが作れるようになったことがわかる。これでまた様々なゲームのオマージュが可能になるのだろう。

前作を遊んだ方なら、すでにチェックしているかもしれないが、オマージュネタがわからずとも十分すぎるほど楽しいので、前作を遊んだことがない方は今のうちに遊んでみてほしい。

関連リンク:
Blackmoor™ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)