ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『妖怪惑星クラリス』のシナリオムービー公開。冒頭からの「珍ポ」連呼で(審査を通った)わけがわからないよ…

WS000020
ゲーム内容的にも権利的にマズすぎたゲーム『妖怪惑星クラリス』だが、ついに9月5日にAppleの審査を通過し、シナリオムービーの公開にこぎ着けた。
と思いきや、冒頭から「珍ポ!」を連呼している。これは、大丈夫なのか……?
こちらがシナリオムービー。


「これが珍ポンデリング…なんだか危なそうな(複数の意味で)召喚獣だね」
WS000016
▲ちなみに、最初は日本語が不自由なため何がマズいかわからなかったようだ。ユーザーが指摘して運営もようやく理解したのだが、ユーザーがつけた名前を使う公約を撤回できず、一部を漢字にすることで対応した。

ネットで話題になって「全員プレゼント(嬉しくない)」となった珍ポンデリングが初っぱなから登場。
ゲームを始めて最初に見るものがコイツ……。95%のプレイヤーはアプリを閉じそう。
いや、新連載が始まったばかりの漫☆画太郎先生とコラボできれば、この突き抜けぶりがあるいは奇跡を呼ぶか……?
WS000017

このほか、「5%の確率で実を露出するバナナ・ボロン」とか「珍ポ」とか、突っ込みどころ満載。
WS000019

Twitterのフォロワーから声優を募集したバトルシーンも公開されているが、こちらもヤバい。


シナリオは、わけがわからない。しかし「開発が順調」なのは伝わってくる。
リリース日は明かされていないものの審査は通っていることだし、リリースも近いことだろう。
リリースされたら即座に動画に保存して、後世に残したい。

関連リンク:
妖怪惑星クラリス