ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

TRPG風の探索ゲーム『Star Mined』βテスター募集開始。集え、ゲーム機RPG黄金期の知る者たち

starmined
4th clusterは、TRPG風ゲーム『Star Mined』の完成度を上げるため、βテスターの募集を開始した。
本作は『Ruina 廃都物語』のシステムに多大な影響を受けたRPGで、プレイヤーが自由にマップを進み、文章で描写される状況から判断して正しい選択を選び取るクラシカルなシステムを採用している。
もうシステム自体はほぼ完成しており、ゲームとしての面白さをより深めるためのβテスター募集となっているようだ。

予告PVはこちら。
a

本作はTGS2016のときも紹介したが、TGS2017では格段に完成度が上がり、ソロTRPG……つまり、ゲームブック風の雰囲気が出ていた。
クラシカルRPGの傑作Ruinaの子孫。星の記憶を掘り起こすRPG『STAR MINED』

作者さんによればRPG黄金期(SFCやPS時代が該当するとのこと)のワクワクや面白さを再現してみたいとのこと。
かなり面白くなる可能性も十分に秘めているように思えたので、「我こそは!」という方はβテストに名乗りを上げてはいかがだろうか(どうやらAbout usのメールから登録できるようだ)。

関連リンク:
4th cluster、RPGのβテストを開始!| 4th cluster 筑波大学発 ゲーム制作スタジオ