ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『デレステ』、SSR提供割合倍増を告知。6月29日からはシンデレラフェスでSSR排出率が倍増して総計4倍に

imasu02
Cygamesは『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(デレステ)のガチャカードの提供割合を変更し、最高レアのSSR排出率を倍の3%にすることを宣言した。
のみならず、明日6月29日の22時よりその倍の6%でSSRが排出されるイベントまで開始される。
バンダイナムコの『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』(ミリシタ)のアプリリリースのタイミングでもあるので、同じシリーズのゲームリリースを祝っての大きな祭りだろうか。
アイドルマスターシリーズファンには、嬉しいことこの上ないイベントである。

お知らせ画面は下記の通り。
これまで『デレステ』のSSR排出率は1.5%だったが、2017年6月29日22時からは倍の3%となる。
imasu

注目は注意事項である。
“「シンデレラフェス」開催時は、SSレアのレア度別提供割合が上記の2倍となります”
つまり、シンデレラフェスが開催されると6%の確率でSSRが当たるのだ!
sinde03

そして、17時にはシンデレラフェスの開催も告知された。

これが競争の原理か……先日、全アイドルが別々のダンスを踊る楽曲アップデートに沸いたばかりのデレステだが、切磋琢磨できるライバルの登場によってこれからもプレイヤーに優しく、嬉しく進化していくのだろう。
ミリシタとデレステ、末永く共に競って楽しいゲームを提供してほしい。

アプリリンク:
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)