ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『デレステ』驚異のアップデート。全アイドルが別々のダンスを踊る楽曲を実現

20170619_112322000_iOS
2017年6月19日は、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にとって記念すべき日だ。
今まで、デレステのキャラクターは少し例外はあれど皆同じ振り付けで、同じように踊っていた。
しかし、新イベント“Yes! Party Time!!”では5人のアイドルが別々の動きで踊るようになり、圧倒的に魅力的になったのだ。

早速デレステを立ち上げてみると、いや、本当に違う!
アイドル達が掛け合いをするようにお互いを見たり、別々に動いたり……。
20170619_112227000_iOS

きれいに整った動きをするのも良いが、ばらばらに動いて、それから整列した方がはるかにメリハリがついて魅力的に見える。
これは革新的なアップデートといえるだろう。これまでの映像でも十分なクオリティだと思っていたが、実際にと見比べると、その差が歴然としていてびっくりする。
20170619_112342000_iOS

なお、このモーションはPSVRのデレステを簡略化したもののようなので、フルバージョンが見たい方はPSVR版をどうぞ。
これを行うには並々ならぬ努力が必要だったはずだ。
アイマス ミリオンライブ! シアターデイズ』のリリースが迫っている中で、ライバルに差をつけるアップデートと言ったところだろうか。
2つのアプリが出たらどっちもやるので、これからも切磋琢磨して高みに上ってほしい。

アプリリンク:
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)