ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

本ブログ「ゲームキャスト」と同名のゲーム広告サービスが始まった件について

追記:本件については解決しました。詳しくは、こちらをご覧ください
本ブログと同じ名前のサービスが始まった件について、解決しました

本ブログ「GameCast(ゲームキャスト)」と全く同じ名前のゲーム広告サービスがリリースされたことについて、読者の皆様から多くの問い合わせをいただきましたので、ここに詳細をお知らせします。

12月1日(木)にリリースされた動画アフィリエイトサービス「ゲームキャスト」は、東証マザーズ上場の「ユナイテッド」グループ会社、株式会社Smarpriseによる動画配信アフィリエイトサービスであり、本ブログ並びに、Youtubeチャンネル「ゲームキャスト」とは一切関わりがありません。

私自身、昨日に読者の方から「Youtubeにゲームキャストからの紹介と称して動画がアップさている」と聞かされ、始めてこの件を知ったばかりです。

7年間サービスを続け、Google検索でも「ゲームキャスト」であれば1位で表示され、書籍を出し、講演会に呼ばれ、いくつかの有名ゲーム企業のHPからも紹介されているサイトであり、一定以上の知名度はあると思っております。
サービスを始める前に調べればすぐに当ブログの存在は分かるなかで、「ゲーム紹介、宣伝」という近いカテゴリで同じ名前のサービスが立ち上がって、非常に困惑しております。

現在のところ、株式会社Smarpriseにはゲームキャストの名前を使った真意を問い合わせつつ、サービス名変更と変更の周知をしていただけるようにお願いのメールを出しております。
何か動きがあれば、この場でお知らせします。

このことを初めて知った昨夜は、気が抜けてしまいました。残念ながら当ブログは、本業の合間に個人でできる範囲でやっているので儲かってはいません。7年間ゲームの情報提供を続けてきた中で、儲けるチャンスはいくつもありました。
とくに、ステルスマーケティングの広告依頼は条件が良いものがありましたが、それでも断り続けた自負があります。
そんな中で「ゲームキャストさんの紹介です」と、さも広告でないように紹介している動画を見て、体から力が抜けてしまったのです。

が、一夜明けた現在はやる気がみなぎっています。
現在は、良い情報を提供し、「ゲーム紹介のゲームキャストと言えばブログ、トシ」という一般認識になるほど頑張って行きたいと思っているので、皆様よろしく応援のほどお願いいたします。