ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

SevenStudio、『みんなクエスト』の売り上げを熊本地震の義援金として寄付することを発表

kumamon-300x208
SevenStudioは、2016年4月18日から2016年5月31日までゲームの売り上げと熊本地震の義援金として寄付することを発表した。
対象となるのは、RPG『みんなクエスト』と、続編の『みんなクエスト2』の2作。
HPでは、「SevenStudioは宮崎県にある個人事業主です。熊本とは隣県ということもあり、個人的にも親戚や知人友人も多く、連日のニュースに心を痛めております」とコメントされている。

みんなクエストシリーズは、幼い娘のイラストや原案をもとに父親が作ったRPG。
『ドラクエ』ライクな遊びやすいシステムに、子供の考えたシュールな世界観とイラストを特徴としている。
minna3

2作目はYahoo!JAPAN インターネットクリエイティブアワード2015において「一般の部 アプリ部門Silver」を受賞しており、インパクトだけでは終わらない。
熊本地震への寄付ついでに、ぜひ遊んでみて欲しい。

関連リンク:
みんなクエスト2の売上金を平成28年熊本地震被災地への義援金として寄付します | みんなクエスト2

アプリリンク:
みんなクエスト (itunes 120円)
みんなクエスト2 (itunes 360円)