RSS

記事一覧

『ケイオスリングスΣ』開発中止に。北島行徳さんによる完成シナリオはどうなる?

15
スマホの人気RPGの基本無料版、『ケイオスリングスΣ(シグマ)』の開発中止が発表された。
本作は、2013年6月にコミック版ケイオスリングス3巻で発表され、当初は2013年末リリースを予定していた。

しかし、開発が遅れ、2015年9月30日にはプロデューサーである安藤さんがスクウェア・エニックスを退社。
そんな中での開発中止は自然な流れなのだろう。

すでにシリーズのメインイラストレーターと言える直良有祐さんの絵も公開されていただけに、残念ではある。
muda

すでにシナリオを完成させた北島行徳さんによれば、「結末の読めない一転二転三転するお話で面白った」とのことなので、二重に残念だ。
先にリリースされた『CHAOS RINGS Ⅲ』は、もともと基本無料として開発されていたが、「無料で遊べすぎるので」有料ゲームとしてリリースされた経緯がある。
この際、『ケイオスリングスΣ』も、有料ゲームとして開発し直してもらえればファンとしては嬉しいのだが……。

なお、先日リリースされた『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、シナリオに北島行徳さん、音楽に上松範康さんとケイオスコンビが関わっている。
『ケイオスリングスΣ』難民の方は、こちらをプレイすると良いかもしれない。

関連リンク:
CHAOS RINGS SIGMA | SQUARE ENIX

アプリリンク:
CHAOS RINGS Ⅲ (itunes 2,800円 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)
※iOS9はバグ対応中なので注意
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント