ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスターハンター エクスプロアの最新動画公開。マルチプレイの様子も。


『モンスターハンター』のスピンオフゲーム、『モンスターハンター エクスプロア』の新たな動画が公開された。
このゲームは、天変地異によって大陸が分裂した分断諸島を舞台に、モンスターを退治し、秘宝を求めて探索する「探検×ハンティングRPG」だ。

動画では冒険の準備の様子や、プレイヤー同士のチャット画面、巨大なモンスターと戦う様子がチラリと見られる。
4人のハンターが銃や剣など異なる武器で巨大なモンスターを攻撃しているが、家庭用に比べると動きが速くなり、エフェクトも派手になっているのがわかる。
家庭用に比べて見た目のインパクトを強化し、万人が遊びやすいようにしたゲームだ。

詳細な内容は明かされていないが、今までのカプコンのゲームよりも動きを見ていると期待できる。
mon1

公式サイトは、2015年4月に次の更新が告知されている。
リリース予定は2015年だが、プレイできる日はまだまだ先になりそうだ。

関連リンク:
モンスターハンタースマート、名前を『モンスターハンター エクスプロア』と変更。最新のスクリーンショットも公開。
グリーでもモバゲーでもない!スマホ向けモンスターハンター『モンスターハンタースマート』が2013年秋配信予定
モンスターハンター エクスプロア 公式サイト