ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

グリーでもモバゲーでもない!スマホ向けモンスターハンター『モンスターハンタースマート』が2013年秋配信予定


本日、カプコンの公式サイトにてiOS向けのモンスターハンターの新作『モンスターハンタースマート』の動画が公開された。
動画を見ていただければわかるとおり、先にグリーに提供している『モンスターハンター マッシヴハンティング』よりクオリティが高いように見受けられる。
動画内にてソーシャルゲームであるとはっきりと明言されているが、グリー版ではなかった雑魚モンスターとの戦闘やMAPを歩くことも可能なようで、よりリッチな雰囲気だ。

ゲームの基本はスタミナを消費して挑むクエスト方式を採用している模様。
 mon1

マッシブハンティングは横持ちプレイだったが、こちらは縦持ちでプレイ。
片手でも楽に操作できるのがウリ文句のタッチアクションに思えるが、どの程度までアクションなのかが気になる。
mon11

グラフィックはかなり良くなっており、大型モンスターも登場。
以前と比べグラフィックは格段によくなっている。
mon3

ジャンルは未定。
おそらく、新しいゲームの情報を事前に出し過ぎるとパクられる…ソーシャルゲームのスピード感を警戒してのことと思われる。

実際、TOKYO GAME SHOW2013にてプレイアブル出展が決定しているが、配信予定も近いことからほとんど完成していると思われる。
mon2

ゲームショーのカプコンブースにて『モンスターハンタースマート』を試遊すると、オリジナルクリーナー&ステッカーセットと限定武器スマートハンマーのシリアルコードがもらえるとのこと。
ゲームショーに行く予定の方は体験してみるといいだろう。