RSS

記事一覧

この世は大課金時代を迎えたッ! ゲーキャスvs廃課金者 - 第1話。

gacha_01
『奴は四天王の中で最も金持ち』。これはゲームのタイトルである。
しかも、タイトルから想像するような一発ネタ系ではなく、課金と人間性、そして愛をテーマにした一大ドラマであった。

ストーリーがユニークなのはもちろんなこと、ゲームシステムはプレイしやすく、演出はポケモンライク。良質&親しみやすいナイスRPG。
実にいい!ハマったッ!ということで、今回はこのゲームのプレイ記をお送りする。

ガチャ!
金と引き替えに、ランダムにアイテムが手に入るガチャ!
この世界のガチャは、我々の世界それと少し違っていたッ!

ガチャから出た単語アイテムを組み合わせると、強力なワザを現実で使うことができたのだッ!
gacha_02

例えば、「ファイア」と「フラッシュ」の単語を組み合わせれば炎の攻撃を繰り出せるし、「アクア」と「ヒール」の単語を組み合わせれば人を癒すことができる。
現実で使える夢のガチャは人気となり、少年少女、大人までもガチャに夢中となり、世の中は「大ガチャ時代」を迎えたッ!
gacha_rr01

だが、ガチャには闇があったッ!
超強力な「レアワザ」。
これを手に入れた「あくの してんのう」が、ワザの力を悪用して世界を支配したのだッ!
gacha_rrr1

人々は、彼らを「かきんしてんのう」と呼んだ。
gacha_03

ガチャに課金して恐ろしいほどの強さを手に入た彼らに、だれも刃向かうことはできなかったッ!
gacha_04

彼らに挑んだ正義の味方、「ラブアンドピース」も返らぬ人となり、世界が課金の闇に沈んだ。
そんな世界で生きる少年が、我らがゲーキャスである…。

俺はゲーキャス。
今日は、兄貴のリョウマから【ワザガチャ】の使い方を教えてもらうんだ!
gacha_rr03

ワザガチャを回すと…
gacha_rr05

たくさんのたくさんカプセルが出てきて…。
gacha_rr06

組み合わせていろいろなワザを作れる。
この世界の人間はワザを使って戦うから、みんな息を吸うようにガチャを回すよ(たぶん)。

俺の初めてのワザは「スキヤキ」+「ゴリラ」で「スキヤキゴリラ」。火属性の単体攻撃だ!
レア度が低いから弱いワザだが、初めてワザを作れて嬉しかったんだ。
gacha_rr07

しかし、そんな喜びに水を差す事件がおきた。
なんと、「かきん してんのう」の1人、イシジャブの魔の手が故郷の村までやってきたのだ。

イシジャブのギルドに入って課金しなければ、村が焼かれてしまうらしい。
ギルドバトル系の課金は熾烈だし、時間もスゴく拘束される…そんなことされたら、村の人たちは生活できなくなってしまう!
gacha_rr08
▲ちなみに、バトルは普通に面白い。

村の平和は俺が守る!
兄貴と俺のワザで、村にやってきた手下を撃退。
gacha_rr09

そして、リョウマと俺はイシジャブを倒すために旅立ち…
gacha_rr10

道中でもイシジャブの手下を倒し、人々を助け……。
 gacha_06

ついに、イシジャブののど元まで迫ったのだった。
残るはイシジャブと、その護衛のみ!
gacha_07


「ギルドのために ねるまも おしんで かきんしろォ!」
イシジャブギルドでは、課金だけでなく、寝る間も惜しんだ張り付きを強いられているのかッ!
gacha_08

まあ、護衛はエラそうなわりに弱かったので、一瞬で撃退。
そして、親玉のイシジャブ登場。

「いいことを おしえてやろう」

なんだと!?
gacha_09

「ちからとは 金だ!かきんすれば すぐ つよくなれる!」
gacha_11

イシジャブ、お前は間違っているっ!
そんなことを思っているヤツらが、世界を不幸にするんだ!
gacha_rrrr1

イシジャブはレアを持っているのでさすがに強い!
しかし、2対1だったので何とか倒せた。

イシジャブ、冥土の土産に俺もいいことを教えてやろう。

本当に強い課金者は、金持ちの子供でスゴい仕送りをもらっていて時間が有り余っている学生か、バイトを雇ってイベントを走らせるような社長だぜ。
金も時間もなければ勝てないんだ。
それを知らないお前は、俺には勝てない。

かっこよく言い捨てて去ったが、俺は故郷を救うことはできなかった。
イシジャブと戦っている間に、故郷は焼き討ちされていたのだ…イシジャブが1人だったのは、手下を村に向かわせていたからだったのか!
gacha_rrrr3

唖然としつつも、疲れから眠りにつく俺。
今日はいろいろな事があった…初めてガチャで、人と戦ったこと。
俺の手はすでに、人の血とガチャで汚れているのだ…。
gacha_rrrr4

俺は…課金者を…かきん してんのうを許せない。
世界を救う旅に出るっ!
gacha_rrrr5

どーん。
『奴は四天王の中で最も金持ち』、第2話「無限スキルあげの恐怖!」に続く(気力があれば)。

続きが待てない方は、ゲームをプレイだッ!

アプリリンク:
奴は四天王の中で最も金持ち (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)

 コメント一覧 (6)

    • 1. おおお
    • 2014年11月02日 01:42
    • やべwl
      すげぇ面白そうに見えるっw
    • 2. 通りすがりのゲーマー姉
    • 2014年11月02日 01:48
    • 技説明の文どっかで聞いたノリだと思ったらこれドブネズミのメーカーさんだったんですね。
      道理で悪くないゴブリンさんがいるわけだ…w
    • 3. 全然似てないのに
    • 2014年11月02日 04:40
    • システムの説明を読んだら
      何故かルドラの秘宝を思い出した。
    • 4. 名無し
    • 2014年11月02日 07:27
    • 下に課金ゲーのバナー広告がちょくちょく映ってるのがまたいい味出してる
      こういうプレイ記事だと紹介より面白そうに見えていいですね
    • 5. トットテルリ
    • 2014年11月02日 08:14
    • 面白そうだ!(笑)

      ドブネズミ作った所の新作だったのか!これはプレイしなければ!
    • 6. 笑えすぎる!
    • 2014年11月05日 19:32
    • 記事見て落として、今クリアしました!
      クリアしたけど、記事も面白いから続きが見たいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント