ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Rocketcat Games1年ぶりの新作! Wayward Souls の最新動画公開。課金なしで$5の買い切りで販売。

wayward1
Rocketcat Games の新作 Wayward Souls が今月末に Apple に提出される見込みであるとことが判明した。
本作は聖剣伝説風のアクションとして海外で評判を得た、 Mage Gauntletのスピンアウト作品で、発表時は Mage Gauntlet Dungeon という仮称で、最近までは Wayward Saga と呼ばれていたもの。
6人のキャラクターを使用してランダムで生成されるダンジョンを探索するアクションRPGだ。

動画からは戦士や魔法使いなど、数種類のキャラクターがそれぞれの特徴を生かした攻撃で敵を倒している様子が見て取れる。
盗賊と思われるキャラが、姿を消して敵の背後に回っての奇襲したり…。
wayward5

魔法使いが派手に攻撃し、戦士の斬撃には重そうな効果音があり、前作よりも演出やアクションは豊富になっているようだ。
wayward3

前作は操作と戦術が重要なオールドスタイルアクションとして面白かったが、やや地味な面があった。
今作は基本は変えずに、演出が強化されていると考えれば今作も充分に楽しめるものに仕上がっているのではないかと思う。
6人のキャラクターにはそれぞれストーリーが用意されているということで、繰り返しプレイも楽しめそうだ。


気になるお値段は$5で、追加の課金は一切なし。発表時は基本無料とされていたが、買い切りアプリとして勝負することになったようだ。
個人的にはRocketCatのゲームは買い切りで真の面白さを発揮すると思っていたので、とても楽しみだ。
順調にいけば、3月にはプレイできるはずなのでRocketCatファンは楽しみに待とう。

アプリリンク:
Mage Gauntlet (itunes 300円 iPhone/iPad対応)

関連リンク:
Rocketcat Gamesの期待作『Wayward Saga』と『Death Road to Canada』は開発続行中。最新情報が公開される。
ダウンロード50万、課金者500人のゲームのその後は?