ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

レトロ風アクションゲーム Slayin にバージョンアップで新キャラクターが追加


本日、レトロ風アクションゲーム Slayin がバージョン2.0へアップデートされ新キャラクターが追加された。
キャラの購入は追加課金の必要はなく、プレイして貯めたポイントで手に入れることができる。

今回のアップデートで追加されたキャラはアーチャーと調教師、そして忍者
アクションボタンで発動する行動は全キャラ異なり、どのキャラもそれぞれに個性的だ。
早速試してみたので、簡単な感想とともにキャラクターを紹介する。

調教師は針やガスを打ち込み、モンスターを操って敵を倒す。
パンチを放つ近距離攻撃や、雷を飛ばすなどモンスターごとにさまざまな能力が用意されていてバラエティのあるプレイが楽しめる。
モンスターの体力はプレイヤーとは別にあり、雑魚との戦いはモンスターを乗り換えていくだけで簡単に進むのも魅力。
だが、ボス戦中にモンスターを失うとかなり辛いこともある。
slayin4

アーチャーのメイン攻撃は名前に反してスライディング。
スライディング中は無敵で、瞬間的に加速して近くの敵を一掃するのが気持ちいい。
ただし、一度使用すると次に使うまで一定時間待たないといけないので、常に攻撃と回避を意識した動きが要求される。
矢による攻撃は成長とともに矢の本数が増えていき、後半は敵を一掃するほど強力になる。
大器晩成型。
ss3

忍者はアタックボタンで刀を構え、加速しながら敵を突き刺して倒す。
加速中に再度アタックボタンを押すと垂直ジャンプし、さまざまな忍術を使えるテクニカルキャラクター。
空蝉の術や、火の獣を呼び出す術など多彩な効果がある忍術は面白いが、回避にもジャンプが必要で操作が忙しい。
鎧を購入すると分身が増え、攻撃範囲が広がるようにもなっており、攻防に渡って面白い要素が準備されている。
slayin5

どのキャラクターも既存のキャラに比べて扱いづらい印象があるが、プレイ感覚は全く違うので、ステージこそ変化はないが新鮮な気持ちで遊べる。
また、新キャラクターだけでなく、新たなBGMも追加されている。

世界1位を目指してやりこんでしまったぐらい面白いゲームなので、Slayinファンの方も、そうでない方もこの機会にやってみて欲しい。
自分ももう少しやりこんで、新キャラクターの攻略も攻略ページに追加する予定だ。

アプリリンク:
Slayin (itunes 100円 iPhone/iPad対応)

紹介記事:
レビュー:Slayin アーケード世代直撃のエンドレスアクション
お手軽アクション『Slayin』にハマりすぎたので攻略ページを作成しました