ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Block Fortress War - 開発順調!要塞建築しながら戦うMOBA、最新画像公開。

block2
ブロックを積み上げて要塞を作りながらライバルと戦う対戦ゲーム、Block Fortress War の最新画像が公開された。
以前にお伝えした時はキャラクター画像とゲーム内容のみだったが、今回は軍団を率いて戦う迫力ある戦闘シーンが見られ開発が進んでいることが伺える。

ゲームの基本は League of Legends のようにヒーローを操作して戦うMOBA系。
画像で見るとかなりの数のキャラクターが同時に射撃を行う迫力ある戦闘となっている。
block4

そして、もう1つ重要なのが Block Fortress でお馴染みの資源を集めての要塞建築。
砲台やバリケードなどが設置して戦闘を有利に進めることができる。
block1
▲Block Fortress 同様に設置する高さで射程が変わるかも。

まだリリース日は確定していないが、昨年に開発元が1月を目指していると言っていたので、1月の終わりか2月頃にはプレイできるはず。
block3

要塞を作りながら敵と戦う…ワクワクの戦いが近いうちに楽しめそうだ。

アプリリンク:
Block Fortress (itunes200円 iPhone/iPad両対応)

関連リンク:
Touch Arcade
Block Fortress War - Foursaken Media新作、要塞建築ゲーのスピンオフが発表!
レビュー:Block Fortress マインクラフト+タワーディフェンス、自分が組み立てた基地が動くロマンゲー