ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドット絵の暴動シミュレーター RIOT、開発続行中と判明。

riot
昨年3月、暴動をシミュレートするドット絵ゲームをつくるとして、Indiegogoで資金を調達したゲームがあった。
その名も RIOT。
イタリアで暴動を目にして「これはパワフルなイベントだ!」考え、同時期にプレイした『スキタイの娘』のドット絵を合わせたコンセプトは非常に魅力的で、多くのプレイヤーが期待して完成を待っている。

8月に「そろそろデモバージョンができる」と告げられてから一切の更新が途絶え、大勢のプレイヤーがしびれを切らせていたが、まだ開発続行中であると判明した。

まだ、ゲームの動画を見たことがない方はこちらを先に確認して欲しい。
多くのゲーマーがお金を払った理由がわかることだろう。
暴動をテーマにしてどんなゲームができあがるのかわくわくするし、ドット絵の動きもすばらしい。


ブログによれば、開発チームの入れ替わりがあったが開発は続行中のようだ。
しかし、デモを作るにはまだまだ改良を行わねばならず、当分は待つ必要がありそうだ。

ゲームキャストのコメントでも心配する声があったし、個人的にも期待していたので開発続行中とわかってうれしい。
よかった!

関連リンク:
Indiegogo(出資ページ)RIOT公式サイト