ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

セガの新ブランド「セガカワイイ」は通用するのか。女子高生にLINEで聞いてみた。:セガマニア@ゲームキャスト No3

gc
“Segakawaii”(セガカワイイ)とは
セガのゲーム機やゲームコンセプトを基にリデザインしたデザインで展開するライセンスブランド。
情報に敏感な女の子に向けてカワイイ「モノ」や「コト」を提案していきます。
「セガってカワイイ」という価値観や感性に共感してくれる幅広い層のファン獲得を目指していきます。

先日、『ぷよぷよ!!クエスト』の出来がセガらしくない感じだったのでセガ…君はどうしてしまったんだ!?という記事を先日書いたわけだが、本当に突っ込みたかったのはこちらである。
セガカワイイって、ありえるのか!
ほんと、君はどうしてしまったんだ…。

とは言え、時空のねじれが発生してたまにヒットを飛ばすのもセガである。
自分には斬新過ぎるこのコンセプトの素晴らしさがわからないのかもしれない…ぷよクエも蓋を開けてみたら女の子が多かったし。
という事で、ゲーム系のアンケートに協力してもらった現役女子高生のUさんに、セガカワイイの判定をお願いしてみた。
Uさんはとある対戦ゲームで知り合ったそこそこゲーム好き女子。
なお、ゲーキャストシよりそのゲームは上手である。
最近のオタク女子らしく、ちょっとおしゃれな感じ。
セガカワイイのターゲットとして申し分なかろう。
という事で、セガカワイイのイベントについてLINEで投げてみた。

その存在自体知らなかったようで、セガカワイイについて書いてあるページ(ねとらぼ)を見て大いに驚いたようだ。
そして、口を開くと…。
uni01
▲まずブランド名に駄目出し。

uni02

セガ・カワイイ。
正直、この2つが横に並んでいるだけで違和感があるなぁ、と思っていたが、彼女の中ではすでに友達間で口にすることすらタブーなご様子。

とは言え、現物を見ての意見がほしい。
ということで、ページからものを見てもらった。

メガドラタンクトップ。
ah_sega3

ドリキャスシャツ。
ah_sega2

結果。
20

「(´・ω・`)笑」で柔らかさを出そうとしているけど、内容はちっとも柔らかくない。

Uさんにセガカワイイは通じなかったようだが、「きゃりーとか好きな子ならあるかも」という事で、以外に時代の先端を行っているようでもある。
(自分は正直「こりゃ、だめだろ」と思っていた)

となると、イケるかどうか確かめるために現物を見てみなければダメだろう。
ただ、自分は男。
女子の意見がないセガカワイイ評価なんてありえないわけで…。
一応、最後の手段で、ツイッターでセガカワイイ取材に付き合ってくれる女子を募集していたんだけども、どうなることか。



ちなみに、LINEで知り合った女子に関しては、年齢的に「やばいと思ったが(以下略」になると困るのでやめておいた。

記事が気に入ったらTwitter:@gamecast_blogのフォローRSS登録いただければ幸いです。

関連リンク:
セガカワイイ公式Facebook

関連アプリ:
ぷよぷよ!!クエスト(itunes) 基本無料 iPhone/iPadの両方に対応